--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレットPC活用、タブレットPCの利用者のうち35%はトイレで活用?

2011年08月25日 06:45

タブレットPC活用、タブレットPCアン​​ケート調査結果!
タブレットPC利用者3人に1人は、タブレットPCをトイレで主に使用する?

タブレットPC活用、タブレットPCの使用者のうち35%はトイレで活用?1 
タブレットPC活用、タブレットPCの利用者のうち35%はトイレで活用?

タブレットPCの利用者のうち3人に1人は、タブレットPCをトイレで主に使用するという興味深い調査結果が出た。

美シーネットは事務用品の専門ベンダーであるステープルズ・アドバンテージ(Staples Advantage)がタブレットPCの利用者200人を対象にアン​​ケート調査した結果、回答者のうち35%がタブレットPCを主に使用する場所をトイレに答えたと報道した。

複数回答を可能にしたこの調査では、様々な回答を引き出した。

トイレのほかにベッドでタブレットPCを主に利用するという回答者は78%、レストランは30%と調査された。

また、60%にのぼる回答者は連休期間にタブレットPCを主に利用すると答えた。

このアンケート調査を行ったのステープルズ・アドバンテージ(Staples Advantage)は、人々がタブレットPCを使用して、時間と場所を問わずに業務ができるようになったと分析した。

タブレットPCの利用者の4分の3がメールを確認し、3分の1がタッチスクリーンで文書を編集するという調査結果を根拠に挙げた。

タブレットPC活用、タブレットPCの使用者のうち35%はトイレで活用?2 
タブレットPC活用者と新聞や雑誌を見る人の間に起こった変化はない

ステープルズ・アドバンテージ(Staples Advantage)副社長は、"タブレットPCは、仕事や日常のバランスと便利さを提供している"と述べ、"これからも人々は、タブレットPCやオフィスアプリケーションで多くの情報を得ることができるだろう"と話した。

一方、海外メディアは、業務の生産性に関する調査はないと指摘した。

特に、"以前のように新聞や雑誌を見る人の使用場所とタブレットPCの利用者の間に起こった変化はない"と伝えた。
関連記事

ドコモタブレット

 

最新タブレットPC

 

タブレットPCとは

 

タブレットPC Android

 

タブレットPCゲーム

 

タブレットPC活用

 

タブレットPCセキュリティ

 

DellタブレットPC

 

タブレットPC中古

 

タブレットPCアプリ

 

タブレットPC人気

 

タブレットPCおすすめ

 

タブレットPCランキング

 

タブレットPC富士通

 

タブレットPC価格

 

タブレットPC比較

 

タブレットPC Windows

 

Windows8タブレットPC

 

タブレットPC 使い方

 

タブレットPC機能

 

Androidタブレット端末

 

タブレットPC(Tablet PC)iPad2(アイパッド2)GALAXY Tab 8.9/ 10.1(ギャラクシータブ)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tabletpcjapan.blog65.fc2.com/tb.php/78-6ae9cf8f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。